トランスフォーマーの新作映画に合わせて


Revoltech: Megatron / Steve Keys

最近のTVで放送される映画番組は、新作映画に合わせて関連する旧作映画を放送する傾向にあるようです。

トランスフォーマーも、全く同じ傾向にあるようです。
TVは、集客効果のあるメディアなので、映画の配給会社も逃すはずはないでしょう。


所で、トランスフォーマーアメリカのコミックから生まれて
TVアニメシリーズされた後、実写版の映画でシリーズ化されました。

トランスフォーマー アニメイテッド Vol.1 [DVD]

トランスフォーマー アニメイテッド Vol.1 [DVD]

個人点には、アニメ版は画が荒くて好きではありませんでした。
変形シーンも実写版で使われているCGではなく手書きだったのでしょう。かなり手抜きだったと記憶しています。


実写版は、そういった点で改善出来ていると思います。

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]