モデムは、無くなる運命にあるのか


modem / schoolofeverything

MODEM IC ( OKI MSM7512B )が廃版になるというので、別のICを探すことに成った。

探している内に、思うことがある。
「モデムは、無くなる運命にあるのか」ということ。
時代の流れかも知れない。

一時期モデム全盛期だった昨今、それがインターネットに変わろうとしている。
電話も、携帯電話に移り変わろうとしている気がする。
据え置きで変わろうとしないのは、FAX位だろうか。


そんな事を考えながら、代替え品の候補として見かったのは、
CLARE社CPC5620 。
細かな使用等の検証に入るところです。