Automator と AppleScriptで自動化を図る

自動化と言えば、Windowsが盛んです。
しかし、「Macは、除外」をよく見かけます。

仕方がないので、自作するしかない。
とは言うものの、少ない時間で如何に目的のプログラムを仕上げるかが課題となる。

色々と調べると、AutomatorAppleScriptの組み合わせで仕上げた方が良さそう。
序でに、Webのテキスト入力部を、JavaScriptで指定することになる。

ログインは、この様になる。
http://login.yahoo.co.jp/

                                          • ここまで

これを、組み合わせれば、自動化が出来るでしょう。
後の難しい所は、「記録」機能を使ってキーイベントを記録すれば何とかなるかな?