ドラマ 妖怪人間ベム

10月は、忙殺されそうになった。
(ToT)

まあ、それは置いといて、久しぶりにTVドラマを観ていた。
妖怪人間ベム」は昔、アニメで放送されていた。

子供だった私は、恐る恐る観ていた。

実写版になった「妖怪人間ベム」と、どうしても比較してしまう。

先ずは、オープニング。

アニメ版は、短調で暗いイメージだったが、実写版は長調になっていてどこかジャズっぽい。

ベムは、アニメ版と違って若い客層向け?にイケメンにしてある。
事件の発端となっている謎の人物の方が、アニメ版のベムに見える。

ベラは、嵌り役ですね〜♪ 二重丸を上げたいぐらいです。
文句なし。

ベロは、今一。俳優が悪いって言う訳ではなくて、12歳ぐらいの子がやってもイイじゃないかと・・・。

全体的に、扱っているテーマを含めて軽めに構成されている感じがする。
それと、変身後の着ぐるみの質感を、もっとリアルにならないのかしら?
生物の質感じゃ無いよ。あれは・・・・仮面ライダーの着ぐるみと同じだね。


今のところ、5段階評価で2.5位かな?
もっとテーマを深く掘り下げて作ると、伝わってくる物があるような気がします。