Air navi AVIC-T77 を買った

今まで使っていたカーナビが壊れたので、修理出来るのかな?
とカー用品店で訪ねたら、修理代に4万円掛かると言われた。


それならと、新品を新調する事にした。
予算5万円で、画面が大きい事を条件に店員さんに訊いたら
Pioneer AVIC-T77
を勧められた。

今まで使っていたカーナビは、10年位使っていた。
その間にカーナビも進化していたのには驚いた。

主立った特徴は、

ワンセグTV付いて
・インターネット経由で地図を更新出来て (Win PCに限る)
・本体を、ワンタッチで取り外し可能

ちょっと気になったのは、最近
車上荒らしとか耳にするじゃないですか。

取り外し可能なタイプって、狙われやすいのではないの?


・・・と
いうことで、車から離れる度に本体を持ち歩くことにした。
正直、面倒臭い。

書類を見ていると注意書きがあって、「高温放置注意」の文字があった。
直射日光に当たらない場所に保管して下さい。
・・・とな。

でもまあ。
車から離れても、2時間ぐらいはバッテリー駆動するので
自宅で行き先ルートの設定をする時には便利ですよ。

自宅で長時間使いたい時は、別売のACアダプタが要ります。

Pioneer carrozzeria Air navi専用ACアダプター RD-T150

Pioneer carrozzeria Air navi専用ACアダプター RD-T150

因みに、本体はこっちね。
       ↓